お客様 各位

2012年5月15日
エリクサー・カスタマーサポート

エリクサー・モバイル・ゲートウェイ・エクストリームから
ELIXIR5への 移行に関してのご案内

平素よりエリクサー・モバイル・ゲートウェイ エクストリーム(以下、エクストリーム)をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

昨日、発表させていただきました新商品「ELIXIR5」のリリース、並びに現在、ご利用中のエクストリームからのソフトウェアアップデートによる移行に関しまして多数のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。また、ご案内、ご説明不足の点、心よりお詫び申し上げます。

皆様より頂きましたご質問で多数頂きました事項とそのご回答を下記に纏めましたのでご参照ください。

Q1.ELIXIR5とはどのような製品ですか?

A1.エクストリームの完全互換上位後継機となります。

Q2.エクストリームとはどのような機能差がありますか?

A2.新たに以下の機能が搭載されています。

  • ・対応マークアップ言語にスマートフォン用に記述されたHTML5対応を追加
  • ・XSLT PI(プロセッシングインストラクションxml-stylesheet)機能の搭載

※今までご利用頂いております機能については今まで同様にご利用頂くことが可能です。

Q3.ELIXIR5にアップデートすると今まで利用できた機能が使えなくなるなど変換結果に影響がありますか?

A3.エクストリームとELIXIR5は完全互換ですので、今までと同じ使用方法にてご利用の場合、機能や変換結果には全く影響はございません。

Q4.ELIXIR5へアップデートする際、どれくらい時間が掛りますか?

A4.ご利用状況によって異なりますが、エクストリームでの通常のソフトウェアアップデートに掛る時間と同等とお考え下さい。

Q5.設定画面(アプライアンス版、ヴァーチャルアプライアンス版)や設定ファイル(ソフトウェア版)に影響はありますか?

A5.エクストリームでご利用頂いていた設定のまま、ご利用される場合には全く影響はございません。

Q6.ELIXIR5へアップデート後、ダウングレード機能を利用した場合、どうなりますか?

A6.アプライアンス版、ヴァーチャルアプライアンス版の場合、今までと同様に一つ前にご利用頂いていたソフトウェアバージョンへ戻すことが可能です。ELIXIR5へアップデート直後の場合はエクストリームへダウングレード可能ですが、ELIXIR5へアップデート後、更に次のソフトウェアアップデート実施後にダウングレードした場合はELIXIR5の一つ前のソフトウェアバージョンとなります。ソフトウェア版の場合、バックアップを取得されたバージョンに戻すことが可能です。詳細は各製品のマニュアルをご参照ください。

Q7.エクストリームのまま使用し続けることはできますか?

A7.可能ですが、ELIXIR5リリース後に発売される新規端末情報はELIXIR5のソフトウェアアップデートとして提供させていただきますので新規端末情報を更新されたい場合、自動的にELIXIR5へアップデートされます。(エクストリームのまま新規端末情報だけを提供することはできませんのでご了承ください)

Q8.エクストリームアプライアンス版で取得した設定のバックアップ(ソフトウェア版は設定ファイル)をELIXIR5で使用することはできますか?

A8.はい。ご利用可能です。但し、ソフトウェア版でXSLT PI機能を利用するためには、設定項目の追加が必要です。

本件に関するお問い合せ先

エリクサー・カスタマサポート
E-mail:メールアドレス
お問合わせ窓口時間 平日10:00-17:30

このページの先頭に戻る